さあ、運動だ!

CA390217-0001 (5)

昨年から 室内飼いに移行したため めっきり おデブになってしまったチョビ。

たまには日光浴をさせなければ、と 夫が綱をつけて 外に。

家の中での表情より、なんだかイキイキしてる!!

さあ!!

次は私の番です。

母の介護で リズムが狂ったのを言い訳に プール通いをやめていた昨今。

プールに行く時間は なかなか取れないけど 

ブログタイトルに 負けないように できる限りの運動を心がけて、がんばります!

大きなボールを使ったストレッチ教室に 来週より参加する予定。

自宅での ラジオ体操とウォーキングも 毎日がんばります!

やっと仲良くなりました♪

先住猫:チョビ(左)と、3ヶ月前にもらってきた猫:ノン(右)ですが・・・





IMG_0922_convert_20121221233710.jpg

ノンは チョビ姉ちゃんが 好きでたまらなくて

ついつい 激しくじゃれついて いつも チョビ姉ちゃんから

フーッと いわれていました

何せ いたずら盛りの子猫で 加減を知りませんからね・・・

それが やっと 最近 チョビ姉ちゃんから 

毛繕いまでしてもらえるようになりました。

私は それを 見ているだけで 幸せな 気分。

でも・・・・

一番 幸せなのは ノンでしょうね

ハーレム?

朝、2階にいる長男から

「2階に そっと、あがってきて」と電話がありました。

何事?

と 思い 長男の部屋に入ると

なんと、女の子2人を膝にのせて

「ハーレム」化している!!

そんな 息子に育てた覚えはないのに!!

その 女の子達とは・・・

IMG_0909_convert_20121214090526.jpg

IMG_0911_convert_20121214090845.jpg

と、まあ、兄ちゃんが大好きな、チョビとノンです♪

それにしても、一番お世話しているのは私なのに、

どうやら 猫たちは 息子達の方が好きみたいで

ちょっぴり 複雑。。。

動物好きに朗報

犬や猫と暮らす赤ちゃんは病気に強いそう!

今日のヤフー画面にそのニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000048-jij_afp-int

我々 動物好きにとっては とても 心強い研究結果です。

レッスン室には ちょび(猫)を入れないようにはしてますが

はなから、「動物は汚い、不衛生だ」

と思っておられる方もおられるので、今日のニュースはとても嬉しいです。

猫は トイレも 決まった場所にしかしないし

少しでも 体が 汚れると 入念になめて 毛ずくろいしますので

いつも 全身 とても きれいです。

もちろん、のみを防ぐ薬も 投与してますし。

そしてなんといっても あの かわいらしさ!

(時々、小悪魔のような顔もしますが、それもまたかわいい!)

どんなに 疲れていても 猫の顔を見ると いっぺんに 疲れが ふきとびます。

老後は 他にも、やぎや 馬、うさぎ、ちゃぼなど、

動物や鳥を、い~っぱい飼いたいなあ!

指名手配?

ちょび(猫)は 家の中だけで飼うつもりではいるのですが

時々・・・脱走します。

といっても しばらくすると帰ってはくるんですけどね。

昨日も、自力で網戸を開けて脱走しました

そこで夫に

「脱走犯、約一名」

とメールしたのです。

すると・・・

夫より返信。

画像つきで・・・


  
      指名手配

  この者を逮捕せよ。



すみません・・・・バカな夫婦で・・・。

実は、母を家で介護することになりましたので

景気づけに アップしました!!

がんばりすぎないように?がんばります!!


魔の日

私はこの7年間で、2回の大きな事故にあっています。

二回とも 交差点で信号無視をしてきた車にぶつけられ・・・。

一度目は 相手の8人乗りワゴン車も横転、

私の軽自動車も、ペッチャンコにつぶれました。

あちこち痛かったけど、外傷はなかったので

強がって病院に行かなかったら

後から後遺症の痛みが出て 自費で治療するはめに。

二度目は 軽自動車同士の事故でしたが、車はぐちゃぐちゃ。

事故現場を見られた警察官から

「良く生きておられましたね!」

と絶句されたくらいの、すさまじいつぶれかた。

首の痛みが強かったから この時はさすがに

相手の保険で治療させてもらいました。

その後、めまいや腕の痛みにずいぶん苦しみましたが

水泳などの運動をしていくことで、快方に向かいました。

問題は 事故にあった日にち。

一度目は2005年5月23日。

二度目は2010年5月23日。

そう、2回とも5月23日なのです。

二回とも奇跡的に助かりはしましたが

これは、春だから 私が ボーッとしてたのでしょうか?

5月23日は 私にとっての魔の日なのかなあ・・・

2回とも生死をわける事故だったため

今年も5月23日をビクビクして過ごしていたのですが・・・

夫から こんな画像のメールがきました。

これです。 
     ↓

タイトル: お守り

ちょび

おかげ様で、今年の5月23日は無事にすごせたので

この 「チョビちゃんお守り」

が守ってくれたのかな?



猫の予防接種

わが家のちょびさん、一昨日、5種混合を受けてきました。

いつも 接種後は食欲もなくなり、2、3日ぐったりしてます。

接種は年に1度でいいし、大きな病気にもかからなくなるので

必要性は、わかってはいるのですが

毎年きつそうにしているのを見るたび 

かわいそうだな~

予防接種させたくないな~

と心が折れそうになってます。。。

IMG_0323.jpg

     ぐったりしている ちょび。

★我が家の女王様



はじめまして。「ちょび」です

続きを読む

リンク
月別アーカイブ
訪問された方の人数です
QRコード
QR