嬉しい報告
2017/02/14(Tue)
先ほど H小学校5年のMちゃんから

電話があり

「卒業式の伴奏に選ばれました!!」

と嬉しい報告が!! 

今週 オーデションがある、と

聞いていたので

はらはらしていましたが

5人がオーディションを受け

その中から、たった1人の伴奏者に

見事、選ばれたそうです! 

おめでとう!Mちゃん!

私もすごく 嬉しいです!!

本番の卒業式でも

心のこもった

すてきな演奏をしてくださることを

確信しています!

この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
中学校での伴奏
2016/10/21(Fri)
今年も 中学生の合唱コンクールでは 

うちの教室からは生徒さん三人が選ばれ、

活躍したようです。

そのうち二人の生徒さんは

クラスでの伴奏に加え 

学年伴奏者にも選ばれ

猛練習!!

生徒さん達はたくさん練習し

大成長されています。

学校から良い機会を与えていただき 

本当にありがたく、感謝しています♪



この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
卒業式でピアノ演奏する生徒さん達
2016/03/14(Mon)
本年度は 小学6年生の生徒さん二人が 

(小学校は それぞれ違うのですが)

卒業式で演奏させていただくそうです。

一人は 市の中心部の小学校で 卒業記念の合唱の伴奏を

校内で ただ一人 弾かせていただくそう。

もう一人は うちの近くの小学校。

演奏するのは4人で、その中の一人に選ばれたそう。 

二人とも 難しい曲を とてもすばらしく 上手に弾けるようになりました

きっと 感動の卒業式になることでしょう!

ピアノを教えていて こういう時は 特に 嬉しく感じます

これからも 多くの生徒さんが 活躍できるように

全力で応援していきたいと思っています!
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
合唱の伴奏にがんばる生徒さん達
2015/10/10(Sat)
今 中学生3人 小学生2人の生徒さん達が

合唱コンクールや 連合音楽会の伴奏をまかされ

いっしょうけんめい練習に励んでおられます。

そして9日、中学校の合唱コンクールの当日。

3人の生徒さんの演奏は見事なものでした!!

なかでも 中学3年の子の 曲は すごくむずかしくて

弾けるようになるだろうか・・・と心配したのですが

心配無用でした!!

他の生徒さんの演奏も すばらしくて、

一人の生徒さんは 文化祭でもBGMを弾いてと

先生から頼まれたそうです。

みんな よくがんばるね!!

脱帽!!

  
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
見事な生徒さんのピアノソロ!!
2015/04/05(Sun)
今度 新中学1年になる Aちゃんが 

地元のブラスサークルの発表会で

見事なソロをやってのけました!!

曲目は 「熱情のスペクトラム」

なんでも 私を驚かせたいから と

一切レッスンを受けず 一人で 練習をし

本番をむかえられたそうです。

いやあ~すばらしかったです!!

Aちゃんが ひときわ輝いてみえました。

Aちゃん 招待してくれてありがとう!!

「熱情のスペクトラム」

かっこよかったよ!!

この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
卒業式でピアノ伴奏する生徒さん達
2015/02/17(Tue)
嬉しいことに うちの生徒さん達3人が

卒業式で ピアノを弾けることになりました。

5年生1人、6年生2人の合計3人ですが

3人とも校内でのオーディションを受けて

見事 選ばれたそうです!!

卒業生にとっても 保護者さんにとっても 

一生に一度の 記念すべき 大切な日。

心に響く演奏ができるよう

私もサポートしていきます!!
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
「はじけました!」との嬉しい報告
2014/11/10(Mon)
昨日は地元の小学校での フリー参観日。

午後はいろんなイベントがあり お祭りがあったようです。

その中で うちの教室のAちゃんは 見事に 

「アナと雪の女王」

のソロ演奏をやってのけました。

6年生が弾くには 後半結構 むずかっしかったのですが

短期間で 本当に良くがんばりました。

何より うれしかったのは ご本人からの

「はじけました!!」との報告。

多くの人前で 演奏する時は 普通 半端ない緊張で

ミスしまくる人も多いのですが

「Aちゃんは すごいなあ!!

人前で緊張しまくる 私も 見習わねば・・・」

と思わせてくれた、嬉しい 昨日でした。
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
劇中音楽を作った生徒さん
2014/04/15(Tue)
地元に 「大和ブラスアンサンブル」という 

小学生や中学生中心の吹奏楽団があります。

うちの生徒さん二人も そこの団員なのですが

このたび その子達は、すごいことをやってのけました

6年生のAちゃんは ヘンゼルとグレーテルの劇中音楽を 

全部 一人で ピアノで演奏されたのです!

オリジナル曲でこそありませんが 

今まで レッスンで 弾けるようになった曲を

みごとに いろんな場面場面にあわせて 選抜し

ナレーションや 人形の動きとバッチリあわせて演奏!

お見事

妹のYちゃんは これまた じょうずに

ナレーターを つとめておられました。

人形も 全部手作りで、音楽もナレーションもすべて

こども達だけで作りあげたという すばらしさ!!

本番は レッスンのため 見にいけませんでしたが

ビデオで見て感動!!

Aちゃんと Yちゃんに拍手

ピアノ弾けるってすばらしいなあ

と 改めて 感動させていただいた1日でした。   
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | ▲ top
伴奏でがんばった生徒さん達
2012/11/15(Thu)
先日、地元の中学校で 毎年恒例の合唱コンクールが行われました。

この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★祝:佐賀北高芸術コース合格
2012/02/15(Wed)
先週受験した生徒さんの合格の知らせが、本日無事届きました
この記事のURL | 生徒さん達の活躍! | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ