現在の生徒募集状況

現在も たくさんの生徒さんにきていただき

感謝の日々です。

現在は 曜日により ばらつきがあり

9時から21時まで びっちり満杯の曜日もありますが

1日に3人だけという曜日もあります。

お問い合わせ下さい。

若干名、お受けできるかと思います。

尚、レッスン中はお電話に出られませんので

留守電にメッセージをお残し下さい。

こちらからかけなおします。

℡0952-62-2984

フィギュアスケートと音楽

昨日は 「浅田まおちゃん」が気になりながらも 寝てしまい

夜中 起き出して、テレビの「すべて成功!」の声に

「やった!!」と大興奮

フリーの演技を見て 涙がとまりませんでした。

あんだけがんばってきたのに ショートはミスの連続・・・

本当に悔しく 残念な気持ちだったことでしょう。

そこから一転、 立ち直ってあんだけの演技をされるなんて!!

ただただ人として、尊敬するばかりです。

日本のフィギュア界は、羽生君、鈴木さん、村上さん等、皆さん本当にすばらしい!

いつもフィギュアだけは見ているのですが 

音楽が・・・またいいですよね

踊りにあわせて 原曲を 部分的につなぎあわせてあるのも多く

「あれ?原曲と違う・・・」と 違和感はありますが

振り付けと衣装と音楽が、見事に融合していると

楽しさも 倍増!

私は まおちゃんが一番好きだけど

キムヨナ選手は 特に 音楽と衣装と振り付けが 見事にマッチしてたな~

と 感心。

あの曲は ピアソラ作曲のタンゴ「アディオス・ノニーノ」

まおちゃんの ラフマニノフは よく生徒さんにも弾かせているので

次はあの曲を 弾いてみようっと

高齢者施設への訪問コンサート

本日、地元の 高齢者施設に 

「生徒さんの訪問コンサートを させていただけますか?」

と問い合わせたところ 快く、「ぜひ!」 と言っていただきました。

はっきりした日程はまだわかりませんが、4月か5月になりそうです。

「聞いている方に喜んでいただけるピアノを!

この一点の強き思いで選曲し 練習していきたいと思います




リンク
月別アーカイブ
訪問された方の人数です
QRコード
QR