布製の大譜表をいただきました!
- 2014/07/17(Thu) -
このたび 知り合いの先生から 下のものをいただきました。



前から ほしかったんです!!

布でできた、大きな5線譜!!

この上を歩くこともできます!

でも 買えば1万円以上するので買えなかったのです

そんなに 高価なものを ゆずっていただけるなんて

夢のようです!

ゆずってくれた ピアノ教師:K先生に感謝、感謝です!!

これは、楽譜のよみかたを 体に 覚え込ませることができる

すばらしいグッズなのです!!

しっかり活用していこうと 思います!! 

この記事のURL | レッスン風景 | ▲ top
ピティナステップを終えて
- 2014/07/07(Mon) -
終わってもう1週間もたちましたが 無事 終えました。

女の子はドレス姿が とても かわいく、

男の子はとても凛々しかったです! 

演奏も なかなか良かったと 思います。

当日 私は 出演者誘導の係をさせていただきました。

ピティナのパスポートに 評価や 合格シールも 貼っていただき

皆さん 嬉しそう!!

1年に一度 こういうのがあると 励みになり とても いいですよね。

皆さん お疲れ様でした。

さあ 次は 12月の クリスマスコンサートに向けて

準備しよう!!
この記事のURL | ピティナピアノステップ | ▲ top
| メイン |