♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

敬老の日老人ホームコンサート

9月15日、近くの「オリーブの苑」という 高齢者施設で

訪問コンサートを 無事 終えました。

今回は幼稚園年少さんから 小学4年生まで 

1人ずつ 全年齢がおり 合計7人の演奏。

高齢者の方々には 、一人一人のピアノ演奏を 

にこやかに 暖かく見守っていただき嬉しかったです。 

ドレスや 蝶ネクタイ姿の 生徒さん達のかわいかったこと!!

最後は 生徒の弟妹もまざりこみ

にぎやかに 「どんぐりころころ」を歌いました。

別れぎわには 高齢者の方々と1人ずつ 握手して下さい、

とまで 言っていただき、

出演者の皆さんや 高齢者の方々の笑顔が

忘れられない1日でした。

オリーブの苑さん お世話になり

ありがとうございました。






このページのトップへ

ゲームの音楽

私はゲームをしないけども

ゲームの音楽は すてきな音楽が多いと思います。

今日は クリスマスコンサートのために

6年生のAちゃんに

シューマン作曲の「子どもの情景」の中の 「異国から」はどう??

と 弾いてみせました。

すると なんと「ゲームの中の曲なので知ってる!!」

との反応が!!

おお!知ってたのなら 話は早い、

フルート(生)とチェロ(シンセで代用)とピアノの

トリオで演奏したいと思います。

そういえば 今 大人の生徒さん二人が ファイナルフアンタジーの中の

「ザナルカンド」を 弾いておられます!!

きれいですよね~!!

これからも 生徒さんが 弾きたい曲をどんどん弾けるようになるよう

全力でサポートしていきます!

追記

私がゲームをしないのは 

興味がないわけではなくて

実は ゲームなどを やろうものなら

寝るのも忘れて のめりこんでしまい 

大変なことになる!!

のがわかっているからです。

良い子のみんなみたいに 「時間を決めてやる」

なんて そんな器用なことはできないもんね~
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR