「4月君の嘘」というアニメ

青年の生徒さんから すてきなアニメを教えてもらいました。

それは 「4月は君の嘘」。

テレビでは もう 終わったらしいけど

クラシック音楽がたくさん出てくるらしく 

音楽が すごくすてきで 

ストーリーも もの哀しくて とてもおもしろいらしいです。

これは。。。

もう見るしかないです!

連休は 動画を見まくるぞ~!!



  

不登校のBさんのレッスン

Bさんは 高校に入ってすぐ 不登校になってしまいました。

繊細な優しい方ですので いろいろなものに耐えられなくなったのかな・・・

でも嬉しいことに 半年以上 家から出られなかったのに 

ピアレッスンには 再び きてくれることになりました!

一歩 前へ 進まれたことが とても 嬉しいです。

ピアノがまた うまいんですよね!

アニメの曲や ボカロなどが 特に上手なので

そちら方面を のばしつつ 

クラシックも しっかり 弾けるように

少しずつレッスンしていきたいと思っています。

そしてそれらの自信をバネに 学校にも行ける日がくるように

「ソフトに でも 思いは強く!」 接していきたいと 思っております。

Bさん、大丈夫だからね!! 

生徒募集状況(2015年5月~)

ほぼ満員ですが

現在在籍されてる生徒さんのご兄弟のみ

お受けいたします。

ピアノ教師の1日

私の日常ですが

平日は基本的に 午前中は大人の方のレッスン 

午後は15時~21時が子どもさんのレッスンなので、

夕飯時が一番忙しいです。 

土曜日はさらにハードで9時~21時までレッスン。

なので、家族用の夕飯は 昼頃作っています。

現在、生徒さんも満員になりつつあり

大変ありがたいのですが 毎日がチト忙しい・・・

そんな中 NHKのアサイチで 「毎日の食事作りを楽しくするには、食事を1から作らないこと!」

という特集があってたので さっそくまねしてみました。

日曜はわりと時間があるので 「いろんな食材を下処理して冷凍する日」にしました。

タマネギをスライスして冷凍、青菜をゆでて冷凍 アスパラの皮をむいてゆでて冷凍・・・・などなど。

すると、翌日からのお弁当作りや晩ご飯作りが  すっごく楽になりました!!

みそ汁なんて それらを使うと すぐできちゃいますし!!

さあ 家事を効率よくこなし 自分の勉強時間も確保するぞ~!!

見事な生徒さんのピアノソロ!!

今度 新中学1年になる Aちゃんが 

地元のブラスサークルの発表会で

見事なソロをやってのけました!!

曲目は 「熱情のスペクトラム」

なんでも 私を驚かせたいから と

一切レッスンを受けず 一人で 練習をし

本番をむかえられたそうです。

いやあ~すばらしかったです!!

Aちゃんが ひときわ輝いてみえました。

Aちゃん 招待してくれてありがとう!!

「熱情のスペクトラム」

かっこよかったよ!!

リンク
月別アーカイブ
訪問された方の人数です
QRコード
QR