プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2015年10月10日(土)
合唱の伴奏にがんばる生徒さん達

 
今 中学生3人 小学生2人の生徒さん達が

合唱コンクールや 連合音楽会の伴奏をまかされ

いっしょうけんめい練習に励んでおられます。

そして9日、中学校の合唱コンクールの当日。

3人の生徒さんの演奏は見事なものでした!!

なかでも 中学3年の子の 曲は すごくむずかしくて

弾けるようになるだろうか・・・と心配したのですが

心配無用でした!!

他の生徒さんの演奏も すばらしくて、

一人の生徒さんは 文化祭でもBGMを弾いてと

先生から頼まれたそうです。

みんな よくがんばるね!!

脱帽!!

  
 
 

2015年10月03日(土)
テキスト研究

 
教材は 今までさんざん いろんな楽譜を研究し

研究会に入ったりしながら いろいろなものを使ってもきましたが 

最近 気になるテキストがあります。

それは 「アルフレッ」ドというテキストです。

バスティンのいいとこ取り・・・という気もしますが

もう少し きっちり 研究していきたいと思っています。

現在 生徒さんには クリスマスコンサート向けの練習や

コンクールの練習もしてますが 

一番大事なのは 基礎力!

通常のテキストも 気を抜かないで

レッスンしていきたいと 思っています。