♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

目標があるってありがたい!

佐賀の夏が暑いのは、いつものことですが

今年の夏は特に暑いです!!

連日の36度

レッスン中は エアコンをかけているので快適ですが

買い物に行く時や 家事、ガーデニングをする時の暑いこと、暑いこと!!

暑さで な~んにも やる気が出ない日々だったのですが

一部の生徒さんのおかげで なんとか 充実した夏をすごせました。

というのは・・・

合唱コンクールの伴奏のオーディションをひかえた生徒さんや

9月の老人ホームコンサートに出る生徒さんが

夏休が終わるまでに 曲を仕上げる必要があり、 

こちらも必死にならざるを えなかったからなのです。

明後日も 鳥栖でコンクールに出る生徒さんが おられますし。

みんな よく がんばるよね~

私は さぼる気まんまんだったのに

みんな えらいね~

私も 暑さに 負けないで 

ちょびっと がんばります!!



このページのトップへ

生徒募集状況 2016年8月~

現在 若干の空きがあります。

詳しくはお問い合わせ下さい。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR