♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

CD作り

作曲をされる大人の生徒さんが 

ついに30曲完成されたので

それを記念して 楽譜と歌詞集を

自費出版されることになりました。

楽譜作成ソフトのおかげで 

楽譜は私でもできれいに作成できたし、

歌詞はワードで打ったのを 

息子さんに清書してもらい

挿絵は ご自分で作画♪

それらを出版社に持ち込んで 

出版される予定。

そして 肝心の歌は 

私が歌って録音し

CD化することに!!

といっても お知り合いの方に

配られるだけですけどね♪

歌は自信ないけど 

気持ちでカバーしよう!!

さあ ICレコーダーも 

ウォークマンも準備した!

伴奏は 

電子ピアノとキーボードを使い 

多重録音で やってみよう!

つたない録音技術ではあるけど

私にできる精一杯の技術で

CDを作成しようと思います!

がんばれ、自分!!
このページのトップへ

ピアノ教師の勉強会

3月8日は、毎月1回の勉強会でした。

今回はまず、中心者の先生から

新しい教材の紹介などをしてもらい

あとは 私が持っていた樹原諒子先生のDVDを 

皆で鑑賞しました。

今回はタッチポイントと 

脱力のしかたを主に勉強しました。

高かったけど 購入していて良かったです!

お役に立てて何より♪



このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR