プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2017年08月26日(土)
某コンクール予選

 
今日は某コンクール。

6年生のY君は見事  「最優秀賞」を受賞されました!

動画でレッスンも 少しは効果があったのかな♪

Y君おめでとう!!

トロフィ





ちなみにあと1点で 準グランプリだったそう!

おしい! 

次が楽しみ!
 
 

2017年08月20日(日)
動画でレッスン

 
さて もうすぐ某コンクール。

私の教室から6年生のY君が出場されます。

コンクールまで日にちがないので

毎日でもきていただきたいのですが

Y君は車で1時間かかるところから

通ってきてあり・・・

送迎して下さるお母様もお仕事なさってる・・・

で、考えたのは まず 

◆1日おきに演奏を動画にとってもらい

私に送信してもらう。

◆私はそれを見て 電話やラインでアドバイスさせていただく

という方法。

直接会ってレッスンするにこしたことはありませんが

これも絶対効果があるはず!

今回 初の試みですが

生徒さんに モチベーションを維持してもらうためにも

続けていくつもりです♪