プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年05月22日(火)
自分をちょっぴり誉めてあげた朝

 
今日はごみ出しの日。

いつものように朝、出しに行くと 

カラスが荒らして すごいことに!!

実は 昨年 私が 班長さんにお願いして 

カラスよけネットを

設置してはもらっていましたが

心ない人が ネットの外に

ゴミをポンと 置いていってしまう。

犯人さがしをしたいのは山々だけど

まずは 散乱しているゴミを キレイにしなきゃ!

と 朝から 素手で おむつやら生ゴミを

必死でかき集め きれいにしました。

そういうゴミに限って 分別もされてなく

資源物やらなにやら まぜこぜでした。

吐き気がしそうでしたが、がんばりました。

ゴミをあさったカラスが悪いのかもしれませんが

カラスも 生きるために必死です。

やはり 人間が マナーを守るべきですよね。

朝から 手や服は 汚れましたが

掃除をした自分を ちょぴり誉めてあげた朝でした。 
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

ちょっぴりじゃなくて、すご~~~く褒めます(^^ゞ

ご苦労様です♪

2012/05/22(Tue) | kassii3 | URL | Edit
 

こんばんは^^
大変ご苦労様でした。。。

マナー守らない奴が悪いです
いつか、その方はカラスにヤラレマス^^

2012/05/22(Tue) | libero | URL | Edit
 

kassii3 さん、こんばんは♪

> ちょっぴりじゃなくて、すご~~~く褒めます(^^ゞ

ありがとうございます!
元気が出ました!

2012/05/22(Tue) | りゅう | URL | Edit
 

liberoさん、こんばんは♪

> 大変ご苦労様でした。。。

ありがとうございます!


> いつか、その方はカラスにヤラレマス^^

ふふっ
おもしろ~い!
思わず想像しちゃいました!!

2012/05/22(Tue) | りゅう | URL | Edit