自分をちょっぴり誉めてあげた朝
2012/05/22(Tue)
今日はごみ出しの日。

いつものように朝、出しに行くと 

カラスが荒らして すごいことに!!

実は 昨年 私が 班長さんにお願いして 

カラスよけネットを

設置してはもらっていましたが

心ない人が ネットの外に

ゴミをポンと 置いていってしまう。

犯人さがしをしたいのは山々だけど

まずは 散乱しているゴミを キレイにしなきゃ!

と 朝から 素手で おむつやら生ゴミを

必死でかき集め きれいにしました。

そういうゴミに限って 分別もされてなく

資源物やらなにやら まぜこぜでした。

吐き気がしそうでしたが、がんばりました。

ゴミをあさったカラスが悪いのかもしれませんが

カラスも 生きるために必死です。

やはり 人間が マナーを守るべきですよね。

朝から 手や服は 汚れましたが

掃除をした自分を ちょぴり誉めてあげた朝でした。 
関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<魔の日 | メイン | 自閉症さんのレッスンに感動>>
コメント
-  -
ちょっぴりじゃなくて、すご~~~く褒めます(^^ゞ

ご苦労様です♪
2012/05/22 12:54  | URL | kassii3 #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^
大変ご苦労様でした。。。

マナー守らない奴が悪いです
いつか、その方はカラスにヤラレマス^^
2012/05/22 21:31  | URL | libero #-[ 編集]
- kassii3 さん、こんばんは♪ -
> ちょっぴりじゃなくて、すご~~~く褒めます(^^ゞ

ありがとうございます!
元気が出ました!
2012/05/22 22:37  | URL | りゅう #-[ 編集]
- liberoさん、こんばんは♪ -
> 大変ご苦労様でした。。。

ありがとうございます!


> いつか、その方はカラスにヤラレマス^^

ふふっ
おもしろ~い!
思わず想像しちゃいました!!

2012/05/22 22:55  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/100-ea451a31

| メイン |