♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

至福の時。

今日、中学1年の生徒さん:Aちゃんのお迎えに

お父様がおみえになりました。

その時、お父様が こうおっしゃいました。

「仕事を終えて、リビングでお酒を飲みながら

娘のピアノを聞く時、本当に幸せを感じます。

至福の時です」と。

昨年までのAちゃんは 性格がおとなしかったためか

ピアノでの表情も かなりおとなしめでした

それが 今年中学校に入学されてから だんだん活発になり

ピアノにもグッと豊かな表情が出てこられました。

生徒さんが上達されるのも、もちろん嬉しいですが

「Aちゃんのピアノが お父様を幸せにしているんだ・・・

お仕事の疲れも、吹き飛ばしてくれてるんだろうな・・・


そう思うと 本当に私も幸せと喜びを感じました。

私のいつもの「至福の時」はチョコを食べる時ですが

今日はまた格別の「至福の時」を感じさせていただきました。

Aちゃんとお父さまに感謝!!





 

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/102-022bc526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR