♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

最近 ピアノを練習していて、はたと 気付いたことがありました。

私はもうすぐ52歳になろうとしているのに、小さい音符も、普通に見えます。

これは、ありがたいことなのでしょうね。

周りの方々は まだ40代でも老眼鏡をかけたり、

楽譜を拡大したりして見てあるみたいですので・・・

私の目は、昔から、車の免許を裸眼でギリギリとれるぐらいで

たいして良い視力でもなかったのですが、現在も、幸いあまり変化してないようです。

コンプレックスだらけの私ですが、私にもいいところがあったんだ

と、ちょっと嬉しくなりました。

私の母は、脳梗塞の影響で、まだ物が七重にしか見えませんし

今まで 見えることは当たり前、だと思って過ごしていましたが

当たり前ではない、ありがたいことなんだ」と気ずかされました。

これからは、周りのいろんなことを、当たり前とおもわず、

すべてに感謝してすごさなきゃな~、と思う昨今です。

  私は、目も顔もいいにゃん (by ちょび)
      ↓
120206_2116~01

関連記事

Comment

NoTitle 

いやん♪チョビちゃん可愛い~v-238
やられました・・・
ノックアウトです(*^^*)♪


私は目が悪く、普段はコンタクト、入浴後は眼鏡をかけています。

まだ老眼は来てないようなのですが、
老眼になったら、遠くも近くも見えなくなるのか・・・??!
と、戦々恐々としています^^;)。
  • posted by ほごち 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようこ先生、こんばんは♪ 

目がきれいな方は 近眼の方が多いですよね。
ようこ先生もお美しいから、目が悪いのは しかたないのかな?
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.06/11 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
ちょびさん^^楽しそうですねWWW可愛いです!!

僕は、45歳位から老眼です。
遠くはハッキリ見えるんですが、近くは#$&%@です。。。
ボケボケです。。。最近は、メガネをどこに置いたか忘れますね。笑い話ですが。。。
  • posted by libero 
  • URL 
  • 2012.06/12 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

liberoさん、こんにちは♪ 

私は、携帯をどこに置いたかをすぐ忘れて、
しょっちゅう 固定電話から携帯を呼んで携帯探しをしておりますe-263 

ちょびは 実は猫ベッドを買ってあげてなくて
「リンガーハットちゃんぽん」が入っていたこの箱がベッドなのです。

家族は「リンガーハット号」と呼んでおります。。。
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.06/12 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR