♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

計画停電

皆様のところにも届いたかと思いますが

計画停電の葉書がきました。

「ついにきたか、停電!」と思いきや

万が一の時の区域割、時間割みたいなものでした。

2時間でも止まると 大打撃を受けるところが山ほどありますよね・・・

うちは こじんまりやってるので 大打撃はうけませんが

一番 心配なのは 空調です。

真夏の昼間 エアコンも扇風機も使えなくなる!?

防音室のため、窓をあけてレッスンするわけにはいかないし・・・・

密閉性のある部屋は 暑いぞ~!!

あわてて 充電式扇風機を 検索してみました。

あるのはあるけど 周りに持っている方がいないので

性能はどうか、本当に涼しいのか、壊れやすくないか、など

やや不安。

どなたか 使ってみた方、感想を 教えていただけませんか?

と いったん記しましたが、本当に停電になったら使うしかありません。

品切れにならないうちに、早速 注文したいと思います。
関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/120-46b8642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR