動物好きに朗報
2012/07/10(Tue)
犬や猫と暮らす赤ちゃんは病気に強いそう!

今日のヤフー画面にそのニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000048-jij_afp-int

我々 動物好きにとっては とても 心強い研究結果です。

レッスン室には ちょび(猫)を入れないようにはしてますが

はなから、「動物は汚い、不衛生だ」

と思っておられる方もおられるので、今日のニュースはとても嬉しいです。

猫は トイレも 決まった場所にしかしないし

少しでも 体が 汚れると 入念になめて 毛ずくろいしますので

いつも 全身 とても きれいです。

もちろん、のみを防ぐ薬も 投与してますし。

そしてなんといっても あの かわいらしさ!

(時々、小悪魔のような顔もしますが、それもまたかわいい!)

どんなに 疲れていても 猫の顔を見ると いっぺんに 疲れが ふきとびます。

老後は 他にも、やぎや 馬、うさぎ、ちゃぼなど、

動物や鳥を、い~っぱい飼いたいなあ!

関連記事
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<生徒さんのお母様のブログ | メイン | 100のレッスンポイント>>
コメント
- 私も見ました~♪ -
私もその記事見ました♪

以前も何かで、動物と暮らして育った子供にアレルギーがない・・・
というような番組を見たことがあったのですが、

さらに最近そういうことも声高に言われるようになって、
私個人としてはとても嬉しいです(*^^*)。


先生はちょびちゃんをレッスン室には入れないようになさっているのですね♪

私は、レッスン中は入れませんが、レッスンの無い日など、
自分が練習する何時間もの間、別の部屋に居させておくと、
鳴いて可哀相なのと(自分が我慢できないだけ・・・?^^;)

今の時期や冬場は節電のこともあり、
レッスンの時以外は、部屋にいtれてピアノの上で寝させたり、
好きにさせてます(*^^*)♪

その分、お掃除が大変なので、ルンバ購入に至ったわけなんですが・・・^^;)。

動物がキライな方もありますから、
そういういことをブログに乗せない方がよいのかな~・・と思ったりしつつ、

ピアノやその仕事もですが、動物との暮らしは、
やはり自分のライフスタイルでもあるので、
猫や犬を見ながら、練習したり仕事の準備をしています(*^^*)♪

猫をレッスン室に入れないようにするには、
もっと大きな豪邸に住んで、レッスン室と自分の練習用のお部屋が別♪
な~んてことでもないと、難しそうです・・・^^;)。

2012/07/11 01:05  | URL | ほごち #-[ 編集]
- よう子先生、おはようございます♪ -
> 猫をレッスン室に入れないようにするには、
> もっと大きな豪邸に住んで、レッスン室と自分の練習用のお部屋が別♪

そうですよね!
生徒さんのレッスンは、スタインウェイがある部屋で♪
自分の練習は、ベーゼンドルファーのお部屋で♪

などと 言ってみたいです!!
2012/07/11 07:36  | URL | りゅう #-[ 編集]
-  -
おはようございます^^

僕も、以前聞いたことがありました。。。

猫さんと暮らすと、仕事で疲れた時など
猫さんの顔、鳴き声を観る聞く‥すれば疲れは、
吹っ飛びますねe-251
2012/07/11 08:25  | URL | libero #-[ 編集]
- libero さん、おはようございます♪ -
約15年前に 家を建てたのですが、
借家住まいを卒業して 一番嬉しいことは
動物を飼えることなのです♪
(畳や柱は 爪でやられ かわいそーなことにはなっていますがe-330
2012/07/11 09:41  | URL | りゅう #-[ 編集]
-  -
最近の無菌生活(笑)指向に大いに疑問がある私です(^^♪

少しも雑菌(程度の問題)が無い状態では、今まで人類が築きあげて来た免疫力が低下もしくは暴走しちゃいかねません!!!(って熱くなるほどではないですが(^_^;))

>老後は 他にも、やぎや 馬、うさぎ、ちゃぼなど・・

おおおお「馬」ですか\(◎o◎)/!
2012/07/12 00:01  | URL | kassii3 #-[ 編集]
- kassii3 さん、おはようございます♪ -
> 最近の無菌生活(笑)指向に大いに疑問がある私です(^^♪

自然界で 人間だけが 不自然な生き方をしているので
いろんな問題が 起きてしまうのだと思います。
そういいながらも アルコールを片手に 台所などを除菌しまくってる私ですが(笑)

> おおおお「馬」ですか\(◎o◎)/!

そうですね、馬は広い場所が必要なので、やめといた方がいいですね。。。
2012/07/12 08:35  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/123-3401735e

| メイン |