生徒さんのお母様のブログ

今朝 生徒Rちゃんのお母様のブログmizutamaのほほん日記

を訪問したところ とても嬉しい記事を発見!!

なんと、Rちゃんが、お遊びの中で 作詞作曲をしておられたそう!

Rちゃんのことは 過去記事にも記してましたが

現在小学二年生で、子どもらしく天真爛漫なのですが

末っ子の特徴なのか

気が乗らないと練習されなかったり

やや 手こずった時期もありました。

その Rちゃん(文中では れぃちゃん)が 作詞作曲までやるようになったなんて

歌詞もいいねえ

Rちゃん、ワシは嬉しいぞ~

もう少し大きい子には、時々、短い曲作りの宿題を出してはいますが

小学二年なのに すごい!!

・・・私は ピアノ教師では ありますが 

ピアノばっかりやるのではなく

将来 ピアノを基礎にして

いろんな分野に羽ばたいていただきたい


という 思いで 指導にあたらせていただいていますので

mizutamaのほほん日記 さんの記事は 本当に嬉しかったです!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

作詞作曲というほどのものではありませんが、気分屋の娘らしい行動ですよね。
練習は相変わらず嫌いですが、ピアノがいつのまにか娘の生活に、自然に入り込んでいるのだなあと感じました。
あの不思議っ子を、大きな気持ちで、ご指導いただいているおかげですね。

mizutamaさん、こんばんは♪

mizutamaさんの子どもさんもすばらしいですが
mizutamaさんの手作りされる品々は
いつもすばらしいですねえ!
私は全くできないので あこがれちゃいます!! 
リンク
月別アーカイブ
訪問された方の人数です
QRコード
QR