スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐賀も凄い雨
2012/07/14(Sat)
昨日と今日の早朝は ひどい雨でした。

この辺は災害が少ないと 常々思っていたのに

昨日は1時間に90ミリ以上降って

あっという間に あちらこちら冠水したようです

「雨で 川が氾濫して車が出せない」という生徒さんが続出したので

昨日はレッスンもお休みにしました(もちろん振り替えレッスンをします)

雷は 怖かったし、ニュースを見ると あちこち避難勧告は出てるし

不安な1日。

いったん 雨は やんだものの

今朝もまた降り、うちの近くの大きな道路まで冠水し 

小川と道路との区別がつかなくなっていました

でもこの辺は、今はやんでるので一安心ですが

被害が大きかった大分や熊本、柳川などが本当に痛々しく、心配です。

今は、どこで何が起こってもおかしくない世の中になってしまったんですね・・・

これ以上 地球を 怒らせないようにするには

一人一人の心が もっと美しくなれば良いのでしょうか。。。





関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<きれいなフォームになる秘訣 | メイン | 生徒さんのお母様のブログ>>
コメント
- No title -
こんにちは、りゅうさん

やっと晴れ間がのぞき始めました。。。しかし蒸し暑いです

今年の夏に柳川に鰻の蒸篭蒸しを食べに行く予定ですが。。。

こちらも、ひどい被害になってますね。少しでも復興の手助けになればと
思い、行って見ようと思います。
2012/07/16 13:03  | URL | libero #-[ 編集]
- libero さん、こんにちは♪ -
佐賀では 観測史上 2番目にひどい雨だったそうです。
どこも本当に怖いですね。

> 今年の夏に柳川に鰻の蒸篭蒸しを食べに行く予定ですが。。。

柳川、いいですよね!
でももし いかれるのがお盆頃だとしたら どの鰻屋さんもむちゃくちゃ多いですよ!!
お気をつけて~♪ 
2012/07/16 17:05  | URL | りゅう #-[ 編集]
- No title -
久しぶりに書き込みいたします。
そちらの豪雨は大丈夫でしょうか?

雨が降り続くと、土砂崩れが起きやすいですよね。
(-_-;)

どうか、お気を付けください。
2012/07/17 21:31  | URL | m20ritsu #-[ 編集]
- m20ritsuさん、こんばんは♪ -
ご心配いただきありがとうございます!

我が家の周りは道路が浸水したぐらいだったのですが
車で30分ぐらい行った地域は、一階が完全浸水し、2階に取り残され、
ボートで救助された方もおられたんですよ!
びっくりしました。。。
2012/07/17 23:02  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/125-bfc0a3f5

| メイン |
