きれいなフォームになる秘訣
- 2012/07/17(Tue) -
よその教室からうつってこられた小学4年のAちゃんのレッスンをしていた時のこと。

迎えにこられたお母様が、

「最近、娘の手のフォームがとてもキレイになった」

と喜んでおられました。

そういえば 確かに柔らかでとてもきれいなフォーム。

実はこれは、Aちゃん自身が「きれいな音を出そう

と 常に 音色 に気を配るようになったからなのです。

ぐちゃっとつぶれた手では きれいな音は 出せませんから

必然的に、きれいな手の形になっていったようです。

私は常日頃、手のフォームのことを 口すっぱく注意はしてますが

「技術も大事だけど 心がもっと大事」

と 改めて 思い知らされた一日でした。
関連記事
この記事のURL | レッスン風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<私もレッスン受けてきました~ | メイン | 佐賀も凄い雨>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/126-556be02f
| メイン |