♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

★息子のアトピーが治ってきました!!

この20日間で、劇的によくなってきました

数々の努力が実り、もう手足のカットバンは卒業し、
半年も治らなかった足の傷まで治りました。

ただ、残念なことにあまりにもいろいろ アトピー対策をこうじていたため、
「これのおかげでよくなった!」
というのが、今ひとつわからないのですが、とりあえず 今、
毎日とりくんでいることを記しておきます。

サプリメント系        丹羽博士のSOD食品を朝晩3包みずつ
                 アレルケア(カルピス社)朝2粒
                 新ビオフェルミン夜2粒
食事  ☆極力とらなかったもの・・・インスタント食品、肉、乳製品、化学調味料
                      油もの、青身の魚、白砂糖やマーガリンが入ったもの、 洋菓子

      ☆積極的にとったもの・・・しょうが紅茶、にんじんジュース、ルイボスティー
                     みそ汁、旬の野菜、白身の魚、ごはん、煮干し

お風呂  ぬるめのお湯に20分以上つかる

洗剤や石けん  シャンプーや体を洗う石けんは、石けん成分のもの
           洗濯は、合成洗剤は使わず、洗濯リングを使い、水のみで洗う

※おやつですが、母親である私がチョコ大好き人間なため、毎日、チョコやアイスを
用意していましたが、 今は黒棒や和菓子、焼いた米粉にあんをつめた
手作りおかしが主流です。

考えてみれば これらは昔の人が当たり前にとっていた食事です。
・・・というか現に、88歳の母は まさに上のような食事をとっています。
こんなに身近なとこにお手本がいたとは。。。
これらの食事と生活習慣を継続すれば もうすぐサプリメントたちとも
お別れできそうです。

追記
 カイロプラクティックも1度行きました。
 「どんな病気も温めれば治る」の石原ゆうみ先生の著書と
 「SOD食品」の丹羽博士の著書に ヒントをたくさんいただきました。
 感謝、感謝です!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR