ありがたい「セブンイレブンのお食事お届けサービス」
2012/08/01(Wed)
脳梗塞で入院後、退院してきた母(88歳)を介護し始めて1ヶ月半。

母はだいぶ元気になってきたとはいえ まだ歩けないのでベッド上だけの生活をおくっています。

母は回復したい一心で 三度の食事の栄養バランスには 大変うるさく注文をつけます。

歯が弱いので、柔らかくしたり、みじん切りにしたりしないといけないので

我が家の家族用とは、毎食、別に作る必要もあり、

私は母の食事作りと身の回りの世話とレッスンで

毎日 ヘトヘトになっていました。

そこに救世主!

セブンイレブンのお食事お届けサービス(セブンミール)

日替わり弁当は食材も15品目入っており、500円分以上頼めば 配達料も無料。

毎日 夕食やおかしなどを配達していただくことになりました。

わたみタクショクさんも良かったのですが 週単位で頼む必要があり

嫌いなおかずの時が困ったようでした。

その点、セブンさんは会員(無料)になれば、1日だけでも届けてくださいますし

母は嫌いなメニューの時は助六寿司に変更したり 

カタログに載ってるおかしや果物を前日 注文したりして 

結構 楽しみにしているようです。

おまけに 本当は 玄関手渡しなのですが 歩けない母のために

特別に枕元まで持ってきてくださるので 私は レッスンの手を止める必要がなく 

朝食と昼食だけを 作れば良くなったので 大助かり!!

おまけにセブンさんのは 保存料などが入っておらず とても安心!!

(逆に今は、おにぎり一つとっても スーパーの方が添加物が入ってます)

母のベッドの両側には 電子レンジ、ミニ冷蔵庫、電話、インタホンのすべてを移動し完備しましたので

母はお弁当温めも 自分でできます。

今日はセブンイレブンの宣伝?みたいになってしまいましたが

私が仕事を 続けられるのも こういったサービスのおかげなので

感謝の意を表して 記させていただきました。

セブンさん、これからも よろしくお願いしま~す!!



関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コンクールを終えての本音 | メイン | 成長のめざましい子ども達>>
コメント
- No title -
セブンイレブンのおにぎりの方がいいだなんて知りませんでした。海外なので、日本に帰った時しか利用できませんが、セブンイレブンのおにぎりは大好きだったので、何だかなつかしいです。それにしても、お母様、ご自分でいろいろと身の回りのことができるって、嬉しいでしょうね。枕元まで配達してくれるって、素晴らしい。レッスン頑張ってください。
2012/08/02 16:54  | URL | lakme #-[ 編集]
- lakmeさん、こんばんは♪ -
昔のコンビニは、「高めのお値段」というイメージでしたが
最近は とても安くて購入しやすいものも おいてあります。
24時間 あいてるし、ホント便利です。
あ、また 宣伝になっちゃいました!
2012/08/02 23:17  | URL | りゅう #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/132-e076b238

| メイン |