♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

コンクールを終えての本音

こども達が大成長した、今回のグレンツェンコンクール。

私はコンクールの間中、自分が演奏するより緊張し、見守ってました。

結果を見て、なるほどと思うケースもあり、

納得のいかない生徒さんのケースもありました。

ある生徒さんは F先生からも「うまいねえ!」と

言われていたのに 「準優秀賞」止まり。

金賞や銀賞をねらっていたのに、かなり残念!

F先生は、ピティナコンクールの全国大会で生徒を優勝させるくらいの大ベテラン。

思うに グレンツェンとピティナでは 審査基準が違う、と言うことかな!?

まあ ほとんどの子が、予選通過したから良いのですが・・・

まだまだ、私が研究しなければいけないのでしょうね。

いずれにせよ コンクールに参加することで 

こども達は とても練習し、大きく成長されましたので

今後も いろんなコンクールに参加させたいな、と思った1日でした。
関連記事

Comment

No title 

こんにちは☆
9月にグレンツェン、出ます!
はじめてなのでどきどきです~~!
頑張ります!!
  • posted by みかんぴあの 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかんぴあの先生、こんばんは♪ 

> 9月にグレンツェン、出ます!

って 生徒さんでなく、先生が??

すばらしい!!
グレンツェンの予選は 個性的な演奏は
嫌われ、CDどおりに かっちり弾いてる人が 
賞に入りやすい気がしましたよ~
がんばって下さいね!!
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

私と生徒さんの2人です♪ 

過去記事にコメントすみません・・汗
グレンツェンのこと、教えて頂いてありがとうございます!
CD通りですね!了解しました・・って、CD買ってないし(笑)
びっくりです☆
  • posted by みかんぴあの 
  • URL 
  • 2012.08/14 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかんぴあの先生へ♪ 

生徒さんと、ともに受けられるなんて 
さすが、みかんぴあの先生!
いつも前向きな姿勢、すてきです!
  • posted by りゅう 
  • URL 
  • 2012.08/15 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR