プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年08月30日(木)
これをやれば猫背は治る!

 
NHK「あさイチ」で

すご~く いいのがあってました。

こどもの猫背を治すには、次の3つをやればいいらしいです。

◆ごろごろ転がし

◆ダチョウ歩き

◆片足キャッチボール

詳しくは

体調スッキリ!スタイルUP!猫背のび~る大作戦

をみてね。

生徒さんの猫背さん達にも 早速 実践中です!
関連記事
 
 
 

Comment


    
 

私も見てました♪

首こりにもよさそうですよね

2012/08/30(Thu) | MEW | URL | Edit
 

MEW先生、こんにちは♪

ホント、肩こりや、首こりにも良さそうですね。
「だちょう歩き」・・・体が硬くなってる私にとっては、
とても大変だったデス!

2012/08/30(Thu) | りゅう | URL | Edit
 

猫背・・・わたし、猫背なんです。
小さい頃から、身長が高かったので、
自然と猫背に。。。

ギター弾くときも猫背。
で、最近、背中が丸くなっていることに気づきました。

この体操は、効果ありそうですね。(*´∀`*)

2012/09/02(Sun) | m20ritsu | URL | Edit
 

m20ritsuさん、こんばんは♪

ちょっと シャイな感じで 猫背でギターを弾くm20ritsuさん・・・

かっこいいじゃ ありませんか!

生徒の猫背は ビシビシ注意しますが

m20ritsuさんは、絵になるから 許します!

2012/09/02(Sun) | りゅう | URL | Edit