スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
★我がピアノ教室の最強兵器?財産?
2011/11/09(Wed)
うちの教室にはすごい兵器?もとい、財産があります。
それは大人の生徒さんN.Nさん(40歳)の存在です。

花のように美しく、聡明な彼女をつかまえて 

兵器扱い、とは申し訳ないのですが、

これは あくまでも私にとって彼女が

「いなくてはならない存在」

という意味なので

この際 勘弁してもらうとします。

彼女は

30代後半からピアノを開始したにもかかわらず

すごく練習に励み、

3ヶ月で「モーツァルトソナタ」を弾けるようになり

昨年の発表会ではあの 難しい

ベートーヴェンの「悲愴ソナタ1楽章」

も演奏されました

彼女のひたむきな「ピアノ大好き!」パワーは 

多くの生徒さんや保護者の方々に

感動をまきおこしています

発表会などでは

設営面でも、頼りない私を何かと補佐してくれ、

何とありがたい存在なのでしょう!

しかし才色兼備の女性にありがちなのですが

結婚がなかなか決まらず

やきもきしていましたが・・・

ついに来月 ご結婚

・・・しばらくは練習不足だったり、

落ち着いてからも

練習ペースは落ちてくる

とは思いますが

家庭を持った彼女ならではの

「味のある演奏」に

変化していく予感があり

とても楽しみです。

私には、

楽器と楽譜以外の財産はありませんが

「人材

というすばらしい財産を持ってることに感謝しつつ 

昨日は彼女のレッスンを終えました。

追記 

結婚が決まり幸せな彼女ですが

彼女が今、弾いている曲は

ショパンの「葬送行進曲」です
関連記事
この記事のURL | レッスン風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<★今日は楽しい水泳教室とハンドベル教室の日でした。 | メイン | ★息子のアトピーが治ってきました!!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/14-ac98bfd4

| メイン |
