♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

第1回 佐賀新聞ピアノコンクールを終えて

弟1回佐賀新聞ピアノコンクールが無事、

9月1日に終わりました。

今回、うちの教室からは

小1から小6まで、6人の生徒さんが出場されていましたが

全員、最優秀賞を いただくことができました。

良かったあ!

しかも 最優秀賞の中でも

準グランプリまであと1点!

の生徒さんもおられたりと

なかなか 高得点だったので

嬉しかったです。

ふだん、一曲を、深く掘り下げて練習するのが苦手な

低学年の生徒さんも 

何回も何回も練習をがんばり、

本番も がんばってくれました。

私は、指導者としての 責任を 果たすことができたので 

心からほ~っ!と しました。 

でも・・・ 本音をいえば 

コンクールは 1日中 キリキリと 胃が痛い思いをするから

イヤだなあ。。。

できれば 避けて通りたい。。。しくしく。。。

でも 生徒さんが成長するためには 

まず 私が がんばらないと いけないので

次も、がんばります!・・・たぶん、がんばると思いマス・・・。

追記

元生徒さんで 高校の芸術コースなどに進んだ2人の生徒さんも

グランプリ賞や準グランプリ賞をとられてました♪

久しぶりの再会も嬉しかったし、さらにうまくなっておられて

本当に嬉しかったです!!
関連記事
このページのトップへ

コメント

すごい!
おめでとうございます

ホッとされたでしょう?
お疲れ様でした

  • 2012/09/02(日) 08:41:50 |
  • URL |
  • MEW #-
  • [編集]

MEW先生、ありがとうございます!

うちの教室の場合は 
コンクールに対して、私がボーっとしてる分
生徒さんの方が 負けん気があり 
しっかりしてるみたいです。
大変ですが、ありがたいんでしょうね。。。

  • 2012/09/02(日) 12:57:17 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/140-97270fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR