♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

コンクール後の生徒さん達。

私は グレンツェンと佐賀新聞コンクール予選が終わって

ホッとしてしまい、 

「少しのんびりいきましょうよ♪」

てな気分でいたのに 

生徒さん達が 妙に はりきっています。

次に本選受ける子や、

違うコンクールを受ける子もいますが

普段、私から

「練習してきなさ~い!」

と口すっぱく、言われていた生徒さんさえも

ちゃんと練習してこられてたりで、

なんか拍子抜け・・・(と不謹慎なワタシ)

昨日なんか 小学4年のNちゃんが

「今、弾いている曲の、作曲家について 

調べているんですが 

あまり詳しくわからなくて・・・」

などと おっしゃいまして!

この生徒さんは、習い始めて以来、

練習も毎日1時間前後、かかさずやっておられるし、

私は 人として 尊敬

さて、コンクールに出た子達は 

軌道にのりましたが

他には まだまだ 心配な子が

これからが 本番だあ




 

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/147-f59ad7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR