♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

小さい猫と大きいヤマメが やってきた!

まず、始めに、子猫をもらった話。

母の友人のお宅の 小屋に 野良猫が子猫を3匹産み 

子育てしてたらしいのですが

なんと その親猫が 交通事故にあって 亡くなったそう!

そこのお宅は すでに 二匹飼ってあるので もう飼えない、

ということなので

急遽 我が家に「里親になってほしい」

との話しが 舞い込みました。

うちも、チョビを飼ってるけど、親猫がいなくなった子猫。。。。

それはもう・・・もらうしかないでしょう!

3匹は大変なので、せめて1匹だけでも!

繧・∪繧・シ点convert_20120924230047

野良猫の子どもだけど、意外とかわいい!

繧・∪繧・シ胆convert_20120924225834

やせてるけど すぐ 太るでしょう♪

命名 ノンちゃん

ノラネコだったから、ノラちゃん、にしようかと言ってたけど

あんましだったから、「ノンちゃん」

女の子で~す。 皆様 よろしくニャン♪

それから次に・・・

最近、夫が 40センチ級の、でかい ヤマメばかり 釣ってきます。

繧・∪繧\convert_20120924225713

ヤマメでこのサイズは 珍しいです!

もう、これは、一生分の 運を 使い果たしているのかも。。。。
関連記事
このページのトップへ

コメント

ノンちゃん、ノラさんの仔とは思えないほど落ち着いてますね。
きっとそのお宅で母猫共々、可愛がられていたのでしょうね。
幸せになれてよかったねぇ!
で、大きなヤマメの尾頭付きでお祝いかな? (^^♪

  • 2012/09/25(火) 01:00:02 |
  • URL |
  • なっつばー #-
  • [編集]

おはようございます^^
いや~超可愛いですノンちゃんi-101
良かったですねノンちゃん素敵な所で。。。
チョビさんと仲良く遊んでくださいね!!

  • 2012/09/25(火) 09:02:43 |
  • URL |
  • libero #-
  • [編集]

なっつばーさん、こんにちは♪

>ノンちゃん、ノラさんの仔とは思えないほど落ち着いてますね。

3日前に 我が家にやってきたのですが
2日間は、おびえて1日中泣くし、私は睡眠不足になり大変でした。
でも 昨夜ぐらいから えさもたくさん食べるようになり、
膝の上でも寝るようになり だいぶ 育てやすくなりました。


>大きなヤマメの尾頭付きでお祝いかな? (^^♪

先住猫のチョビは魚嫌い!ですが、ノンは どうやら魚好きのようです。

  • 2012/09/25(火) 09:19:00 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

libero さん、こんにちは♪

> チョビさんと仲良く遊んでくださいね!!

それが・・・やはり、お互いに ふ~っ!!しゃ~!!
の状態で、チョビさんは 2階で過ごすはめに・・・
早く liberoさんちの きじ美さんと茶々さんみたいに
仲良くなれたらいいなあ!

  • 2012/09/25(火) 09:25:41 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

山女、すごいですねぇ。養殖じゃなく、天然でしょ。沢の主ですよ。逃がしてあげましょー。なんてね。
それだけ大きいとお造りにできる。個人的には塩焼きが一番好きですけど、ホイル焼きも美味しいです。
子猫、何ヶ月くらいでしょう?メスかな? かわいいさかりですね。
今度抱き抱きしに行きます!!

ココアさん、こんにちは♪

果たして ノンが おとなしく 抱き抱き?
されるかわかりませんが
ご来訪を お待ち申しておりま~す♪

  • 2012/09/25(火) 23:31:42 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

今日も読み逃げを決め込んでいたのですが(すみません・・・いつも^^;)、
子猫が来たとあれば(ピアノじゃないのか・・って感じですが^^;)
コメントしない訳には~・・!!(笑)

可愛いですね~♪ちっちゃいですねえ~(*^^*)♪
ニコが来た時もこんな感じでしたああ~・・・

ニコと同じキジトラ白ですね♪
ノンちゃん、よろしくね~(*^^*)♪

  • 2012/09/26(水) 00:41:07 |
  • URL |
  • ほごち #-
  • [編集]

ようこ先生、こんにちは!

私も 真っ先に ようこ先生のとこの ニコちゃんに 似てる!
と思いました。
野良猫出身なので、まだ毛並みがきれいではないですけど・・・
そのうち ニコちゃんみたいに ツヤツヤピカピカになったらいいなあ♪

  • 2012/09/26(水) 07:39:56 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

なっっ!!
ノンちゃん可愛いです!(^-^)/

りゅうさんのところに来て、よかったね~。(*´∀`)

  • 2012/10/04(木) 18:21:17 |
  • URL |
  • m20ritsu #-
  • [編集]

m20ritsu さんへ

猫って、大きい猫も子猫も、ホント、かわいいです!
m20ritsu さんのとこも、大きくなられたことでしょうね♪

  • 2012/10/05(金) 07:55:35 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/148-f7162f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR