★今日は楽しい水泳教室とハンドベル教室の日でした。
2011/11/10(Thu)
今日は朝から水泳教室、昼からみやき町でのハンドベル教室、16時から仕事、という風に超忙しい一日でした。
ハンドベルのことは明日、記すとして、今日は水泳教室のことを書きます。
何をかくそう私は 初級クラス
 
高校の頃まではなんとか50メートル泳げたけど、今は全くだめだし、
「どうせプール通いするなら基本をちゃんと習いたいな」、と思ったからです。

佐賀県の総合運動場内水泳場というとこで、習ってますが、
「私みたいな下手っぴが泳いで、ごめんなさい、ごめんなさいっ
と思ってしまうくらい本格的で立派なプールです。

そしてまた 先生がすばらしい
安いレッスン料にもかかわらず、7,8人の受講者に、脱力のこと、手の向き、足のけり方など丁寧に とてもわかりやすく教えて下さいます。

・・・今までどんだけ 自己流で適当に泳いでいたんだか・・・・

・・・できたら、こども時代にちゃんと こういう教育を受けたかったなあ・・・

家に帰って 「けのびが・・・」とか 「ばた足が・・・」と興奮してしゃべる私に
水泳がうまい息子からは
「え?・・・まだそのレベル
と笑われていますが、私はやる気まんまん

ちなみに私は
◆月曜はアイル(親友とアクアビクス)
◆木曜が上記の県水泳場(水泳教室受講)
◆不定期に金立の健康センター(音楽仲間と水中歩行)
という風に、週に3回も、あちこちのプールに出没しています。

これは実は、一人で行きたがらない友人達につきあうためなのですが、
結局は自分も健康になることなので、これからも続けていこうと思っています。
(かなり忙しくはありますが

それにしても、佐賀は安い料金で利用できる立派な温水プールがたくさんあります。
佐賀って本当に素晴らしい!!

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<★ハンドベル教室に通い出した理由 | メイン | ★我がピアノ教室の最強兵器?財産?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/15-5c4329dc

| メイン |