♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

手がかかる子ほどかわいい?

日頃なかなか 練習してこなくて

手を焼かせられる、小学3年生の女の子がおられましたが

ついに 昨日のレッスンで 

「がんばったね!」

と言える瞬間が 訪れました

ピアノランドという教材を 1冊全部、復習させたら

全曲、完璧に弾けておられましたし

発表会の曲も意欲的にとりくんでくれていました

しかも、最近は、少し早めにきてもらい 練習してもらってますので

1時間休憩なしの、長時間レッスンなのですが 

ピアノとドリルに 真剣にとりくんでくれています。

思えば 譜読みが 苦手な子だったので

楽譜を 声に出して 読む訓練を たくさんやったのが

功を奏したのかな?

彼女には、今までとっても苦労しただけに 喜びもひとしおです

ピアノ教師冥利につきる 嬉しい1日でありました







関連記事
このページのトップへ

コメント

手がかかる子・・と言うより、時間を割いて手をかけてらっしゃるりゅう先生が凄いと思います☆いつかその生徒さんは「ピアノを習っててよかった」と思ってくださるでしょうね♪

先生と生徒さんって、不思議な縁で結ばれてますね~~

  • 2012/10/21(日) 22:59:09 |
  • URL |
  • みかんぴあの #-
  • [編集]

みかんぴあの先生へ

うれしいコメントありがとうございます!

> 先生と生徒さんって、不思議な縁で結ばれてますね~~

数多いピアノ教師の中から 選んできてくださっているのですから
この縁を大事にしないと いけませんよね。。。

  • 2012/10/21(日) 23:58:55 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/153-5f299bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR