ネットショッピングでの失敗
- 2012/12/07(Fri) -
ここ数年、ネットショッピングすることが

とても多くなりました。

夜中でも注文できるし すぐ届けてくださるし とても便利ですからね

でも・・・最近 失敗が 続いちゃいました。

私の場合は いろんな方が紹介されている楽譜を 

情報収集のため、アマゾンや楽天で注文することが 多いのですが 

なんせ、現物を見ないで 注文するので  

現物が届いた時、

「これだったら すでに持ってる楽譜の内容の方が だんぜん良かった

というようなことが 何回も 何回もおきちゃいました。

レッスン室は 楽譜が増え続け、たぶん1000冊は超えてる

まあ、大半は必要なものだから、いいか!

それから、高齢の母のために 俳句などの本を購入した時も

字が小さすぎて 読めなかった時も、何回かありましたし。

やはり 買い物は、現物を手にして 購入するのが一番良さそうです。

でも ネットショッピングって 便利だから やめられないんですよね・・・

関連記事
この記事のURL | 雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コンクール対策:ベテランの先生の元へ | メイン | 我が子に習わせて良かった習い事>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/166-0a06c40c
| メイン |