★みやきのハンドベル教室
2011/11/12(Sat)
何せ1セット数万円のミュージックベルに対して、1本数万円~数十万円のハンドベル。音色がちがうのは当たり前です。

高価で美しい音色のハンドベルを所持してあるのは、佐賀県では、佐賀女子校と、
唐津とみやきの3カ所だけとのこと。

女子校におじゃまするわけにはいかないので、みやきにおじゃますることにしました。

行ってみてそのレベルの高さにびっくり

楽譜もプロに作ってもらったオリジナル!!

一人2~3本を自在にあやつり、多彩かつ複雑な音楽をみごとに 演奏されていました

即座に入門をお願いしたのですが、町外の人間なので、即、却下されました。

でも、「いつでもきていいよ、いつでも鳴らしていいよ」

との先生の嬉しいお言葉

お言葉に甘えて、毎回みやき町の練習会場へとルンルン

指導は、学校を定年退職されているT先生が、熱心にされています。

本格的に勉強されている先生なので、学ぶことがたくさんあり、本当にありがたいです。

そのうち生徒さんに、すてきなミュージックベル演奏をさせることができるように、がんばって学んでまいります
関連記事
この記事のURL | ハンドベル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<★小学5年でショパンがこんなにうまく弾けるとは!! | メイン | ★ハンドベル教室に通い出した理由>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://karadaongaku.blog.fc2.com/tb.php/17-13b9d226

| メイン |