プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2012年12月20日(木)
音感訓練用の旗作りました~

 
ブログ仲間の ようこ先生 に刺激されまして 私も作っちゃいました。



IMG_0916_convert_20121220105213.jpg

IMG_0917_convert_20121220105259.jpg


使い道は 主に 未就学児さん。

単に「音あて」をさせるだけでも 訓練にはなるのですが

こういう グッズがあると 喜んでやってくれるかな?と思いまして。

年中さんの「音あて」にさっそく 使用させると

「ドー!」とか「ソー!」とかいいながら 元気いっぱい 旗をあげてくれました。

もう かわいいの、なんのって!!

災難だったのは お迎えにこられたお父さん。

その年中さんが

「お父さん この旗持って! この音がなったら この旗を あげるんだよ!」

と お父さんを 生徒に したてあげちゃいました。

お父さんは ドキマギされながらも 旗をあげておられました(笑)

お父さんも一生懸命で とてもほほえましかったです。

ようこ先生 いい情報を ありがとうございます!!
関連記事
 
 
 

Comment