♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

ピティナピアノステップ

今まで私の教室の行事としては

年に1回の発表会(全員参加)

ピアラ検定(希望者)

コンクール(希望者)

を メインに行っていました。

ピティナステップは 

過去 2回 参加したことがありましたが

23ステップもあるし なんだかレベルが低い気がして

最近は参加していませんでした。

ところが 昨日 

何年か前に ピティナステップに参加したことがある生徒さんが

「またステップに出たい!」

と 目を輝かせて言われるのです!!

確かにステップは、

合格のシールが増えていくパスポートみたいなものがもらえるし

審査員の先生方の、暖か~い講評もいただけるし

子どもにとっては とても楽しく

自信もいただける、いい機会なのかもしれません。

コンクールは どうしても 神経をはりつめたレッスンになりがちだし・・・・

ステップみたいな場も 必要なのでしょうね。

これからは、ピティナステップも、どんどん参加させようと 思います。

    今後の予定

1月と2月:コンクール本選

3月:うちの教室主宰の発表会

6月:ピティナステップ   

     コツコツやっていきま~す♪       

            







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR