プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2013年01月21日(月)
佐賀新聞ピアノコンクール本選

 
昨日、佐賀新聞ピアノコンクール本選がありました。

うちの教室からは 参加者6人全員が 

予選を通過でき、本選参加資格は、ありました。

ただ 他のコンクールに進路変更したりした生徒さんもいて

結局、本選は2人がトライしました。

あの横山幸雄さんもこられる、という本選ですから

簡単には賞に入らないだろう、と予想していましたが

小4のNちゃんが、実質3位にあたる 

「佐賀新聞文化センター賞」を受賞されました!!

小3のMちゃんの方は優秀賞でしたが

緊張の中 二人とも よくがんばりました!!

日頃から支えてくださっている保護者の皆様に感謝、そして最敬礼!

 《補足》 

元生徒さんのYちゃんが 超忙しい早稲田高校に通っているのに 

今回 あえて予選と違う曲で 本選にトライされました。

結果は「準グランプリ(2位)」。

予選は「グランプリ(1位)」だったので、

もし、今回も予選と同じ曲で 出場されてたら

今回もグランプリの可能性大!だったのですが

さらに 大きく成長するために

あえて 苦手な技術がたくさんもりこまれている新曲にトライした結果

準グランプリに・・・。

しかもグランプリと1点差・・・。

結果は 不本意だったのかもしれませんが 

忙しい中 あえて困難な道に挑戦された、その心意気に大拍手!!

グランプリ以上の 大成長を 遂げられたことと確信しています。

コンクールは がんばった過程と その後の成長が とても大事ですので!!

 




関連記事
 
 
 

Comment