♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

★ピアノ教師冥利につきました~

昨日は中学3年のM・Tさんのレッスンでした。

この生徒さんは中高一貫教育の超進学校に通いながらも 良くピアノもがんばって

おられます

今、練習しているのは、あの難しい、ショパンの「革命」。

帰りしな、迎えにこられたお母様がドア越しに 彼女の演奏を聞かれて、

「いつの間にかこんなに上手になってたんですねー

とびっくりされることしきり。

これもひとえに本人の努力と、ご家族の愛情の賜です

それにしても、生徒さんも嬉しかったと思いますが、私もとても嬉しかったです

だって、ちっちゃい時から、ずーっと私のところに通い続けて下さってるのですから!!

逆に、もし「全然、上手になりません

などと言われたら、責任を感じ、月謝どろぼうをしている気分になることと思います。

「ピアノ教師たるもの、まずは実力をつけさせてなんぼの世界

だと思い、普段、いろんな生徒さんのレッスンに悪戦苦闘していますので、

昨日のお母様の言葉は、何よりの清涼剤でした

M・Tちゃん、そしてお母様、ありがとうございま~す 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR