ピアラコンクール本選
- 2013/02/14(Thu) -
2月9日にピアラコンクール本選(九州Ⅰ地区大会)がありました。

うちの教室からは、12月の予選を通過できた生徒さんのうち

2名が挑戦しました。

予選と違い 大勢の他県からの参加者に圧倒され

うちの生徒さんは いつになく 緊張されましたが

Aちゃんは、優良賞! 

九州山口大会出場の切符と、トロフィーを手に入れられました!

Nちゃんは 緊張のため まさかのミスタッチにて奨励賞。

でも どうしても 気が済まず、

敗者復活戦でもあるin西日本大会に 再度チャレンジするそう。

結果はともあれ、練習をがんばってきた過程に 大拍手!!

 追伸 

コンクール前に 諫早にて、Nちゃんは 碓井先生の公開レッスンを 

受けさせていただきましたが

先生のお言葉で 一番心に残ったのは

 「苦手なとこを いろいろ リズムを変えて練習したりすると思うけど

今日はどんな形でひこうかなあ、とか ピアノでもっと遊びなさい♪」

と言われたこと。

「ピアノで遊ぶ

いい言葉ですね!!



 

関連記事
この記事のURL | ピアノコンクール | ▲ top
| メイン |