お別れミニコンサート in 喫茶店
2013/03/07(Thu)
春は別れと出会いの季節。

今習ってる方の妹さんが習い始められたり

4月からの新規生徒さんの予約が入ってたり

嬉しい出会いがある反面、受験生や転勤族の方々との別れがあります。

昨日、小1と小3のご兄弟(女の子と男の子)が

大分に転勤されることが判明しました

うちにこられてまだ1年もたってないのに

もう転勤・・・!

このお二人はとても熱心に練習に励まれるものですから、

あっという間に 教材を進み 

今や 中学生レベルの曲を弾かれていました。

ああ、それなのに、それなのに・・・・(涙)

あまりに残念なので せめて最後に 今までの集大成として

喫茶店で ミニコンサートをすることにしました。

レパートリーは山ほど 持ってありますし

ルートヴィヒ・音楽の館 という、喫茶店なのですが

そこは白いグランドピアノがあり とてもすてきな空間なのです

他にも 大学受験を控え 今回が最後の生徒さん達も おられますので

2回にわけて 開催できたらいいな と思っています。

たぶん、思いっきりおしゃれをして すてきな空間で

すてきな演奏をしてくれるであろう、生徒さん達・・・

別れは悲しいですが、しっかり 目に焼き付けておこうと思っています。 
関連記事
この記事のURL | レッスン風景 | ▲ top
| メイン |