♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

生命保険の見直し

この数年、親兄弟の ガン発病が あいついでしまい

今まで「うちはガンにならない家系♪」と 自信を持っていたのが 

無惨に 打ち砕かれてしまいました。

今や3人に1人は ガンで亡くなる時代。  

しかも 最近では 通院での 放射線や抗ガン剤治療が 増えてきました!

我が家も 普通の 生命保険と ガン保険も 加入してはいましたが

通院や 先進医療の部分が足りない!と 感じたので

本日 そこら辺を強化するために 保険のショップに行ってきました。

いろんな見直しをしていただきましたが

特に「行ってよかった」と思ったのは 

今までの医療保険に たったの99円、毎月プラスするだけで 

ガン先進医療の保証を つけることができたことです。

鳥栖に 重粒子線の施設が できましたが 

保険適用外なので300万かかります。

たぶん その治療代も 出るのかな。

ガンにならないのが 一番いいですが「備えあれば憂いなし」です。

4月から 保険料が あがるそうですので

ラッキーでした。

保険の見直しをしてくださいました 佐賀ゆめタウン内の 

「保険ゆめあんしんプラザ」さん どうもありがとうございました!
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR