♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

心に残ったテレビ番組

それは5月3日深夜に 放送された

プロフッショナル 仕事の流儀

という番組です。

今回は 麻薬探知犬を育てる人の話。

それって、どうやっていくんだろう?

と興味あったので、深夜にもかかわらず見てしまいましたが

いやあ・・・実に おもしろかったです!

私は猫派であり 犬に特別な感情は持っていませんが

盲導犬や、人命救助犬などの活躍話を聞くと 

いつもうるうるしていました。

犬さん かしこい!

そして 育てる人達のすばらしさ!

「ワクワクが才能を呼び覚ます」

そして、プロフェッショナルとは

「”できない”と言わない人。

難しい課題に対しても 何か工夫してアプローチできるかなと

諦めない、いろんな方法を工夫してトライしていく」と。

う~ん 何の世界も いっしょなんだ・・・

私も 生徒さんから お月謝をいただいている以上

「プロ」らしい仕事を しなくっちゃ!!

・・・・がんばります!!
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR