プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2013年05月07日(火)
自分を誉めてあげたい瞬間

 
たくさんの生徒さんを 教えさせていただいている日常の中、

「自分自身をちょっぴり誉めてあげたい瞬間」があります。

それは 音楽専門の高校や大学に進むかもしれない生徒さんを

私よりさらに力のある指導者に、指導をバトンタッチする瞬間です。

本当は 力のある生徒さんは手放したくないし

まだまだ私でも教えれるし・・・せっかくここまで育てたのに・・・

などの思いもあります。

でも その子のことを思うからこそ 手放して 力のある先生に託し

さらに 上を目指させなくてはならないのです。

力のある先生は、お月謝も、私の倍以上!にはなりますので

皆が皆を 紹介するわけには いきませんが・・・。

その子にとって一番いいと思える時期に 移行させますので

私でも教えることはできますが、あえて手放します。

そういう時の 自分が・・・・

いさぎよくて 誉めてあげたくなります!!

ふふっ♪

これからも、収入は減っても生徒さんの幸せ第一!!

を肝に銘じて がんばっていこうと思っています。

追記

音楽専門の進学に必要なソルフェージュレッスン(聴音、楽典、新曲視唱など)は

私の得意とする分野なので ずっと最後まで面倒見させていただいております。
関連記事