スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
練習しすぎてこまる!?
2013/05/27(Mon)
昨夜は 本来 レッスン休みだったのですが

送り迎えをされるお母様の仕事が不規則で 

決まったレッスン日にこれなかった生徒さんがおられたので

振り替えレッスンをしました。

小さい頃 練習嫌いだったYちゃんも 

小学6年になった今では

とても 良く練習されます。

フェイスブックではないけど

いいね!

といいながらのレッスン。

学校でも よく伴奏を頼まれるそう。

迎えにこられた お母様の一言、

「練習しなさい、と言わないのに、

自ら、家で、あまりにも長時間 毎日毎日、練習するので

近所に迷惑をかけそうで 困ってるんです・・・」

と。

生ピアノなので、サイレントピアノの後付けや 

夜間用として、電子ピアノの購入も おすすめしました。

それにしても

嬉しい悲鳴ですよね♪

関連記事
この記事のURL | レッスン風景 | ▲ top
| メイン |
