♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

ピティナステップを終えて

こういう催しは リハーサル無しのぶっつけ本番なので

緊張のあまり 思わぬミスをする子もいましたが

皆 とても がんばって演奏してくれました。

特に嬉しかったのは 二人の生徒さんからのメールです。


Hちゃん(中学1年)からのメール

私の演奏を聞いて頂いてありがとうございました

今回は、検定やコンクールと違ってとても楽しんで弾くことができました♪

そして、弾きながらスタンウェイのピアノの美しさに感動していました

審査員の先生方からも細かいアドバイスを頂いて、とてもよい経験になりました

本当に本当に私にピッタリのピティナステップでした!!!

このステップに出会えたのも、この素晴らしい曲(ショパンワルツop64-2)

を披露できたのも、龍先生のおかげです。

本当にありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いします


Mちゃん(高校二年)からのメール

先生来てくださってありがとうございました!

実は先生と別れたあと、全く知らないおばさんに話しかけられて。

そのおばさんが

「宿命弾かれた方ですよね?ほんとに感動しました!ありがとう!」

って言ってくださって(T_T)

それがほんとにほんとに嬉しくて、涙が出てきました(T_T)

わたし、先生の下でピアノ習えてほんと幸せです。

先生だいすきです(T_T)

高3になっても辞めたくないです(T_T)

今日は本当にありがとうございました!



・・・なんて 嬉しい言葉の数々!

こちらこそ たくさんの愛情を もらえました!

生徒の皆さん ありがとう!

そして ご尽力下さった スタッフの先生方

ありがとうございました!!







関連記事
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

最新記事

カテゴリ

りゅうピアノ教室 お月謝一覧 (2)
生徒募集状況 (17)
生徒さん達の活躍! (12)
ピアノ発表会 (24)
ピアノコンクール (16)
ピティナピアノステップ (9)
ピアノ教材について (8)
レッスン風景 (57)
自閉症児さんのレッスン (6)
ピアノ調律 (2)
生ピアノと電子ピアノ、どちらが良い? (2)
ピアノを始めるのに適した年齢 (1)
ハンドベル (6)
老人ホームコンサート (7)
大人のピアノレッスン (8)
猫 (9)
その他音楽 (27)
雑記 (97)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

訪問された方の人数です

QRコード

QR