♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

★本番で失敗しましたあ!!

それは、ある合唱団の伴奏をしていた時におこりました

曲目は3曲。

伴奏はそう難易度の高い曲でなく、緊張もせず当日を迎えていました。


楽譜はコピー譜を用意していたのですが、本番で急にエアコンが入り、楽譜が
ピラピラと飛びそうに!

これはいけない、飛ばないように、と小さいペンケースを、楽譜の中央下に、何げに置きました。

安心して順調に弾いていた・・・

のですが、事件は最後におこりました。

指揮者が最後の4小節の変更を、前日に指示されていたのですが、

その変更された音を、ペンケースを置いた場所に書いていたのです

「見、見えない

「ペンケースをどけたい

「でも ピアノを止められないので、どける手がない

・・・結局、必死でごまかし、何とか最後までつないだのですが、汗びっしょり!!

バカみたいなミスです。

仮にも人様にお教えする立場なのに・・・

自戒を込めてここに記しておきます。

ー反省ー

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR