♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

ひたすら整理整頓

クリスマスコンサートの会場は まだ決定していませんが

小規模で 趣のあるところで 12月15日にするつもりで

着々と 曲選びを やっている毎日です。

そして そのためにも もっと いろんなものを探しやすくしなくちゃ・・・・と

整理整頓に火がつきました。

日頃は・・・苦手で・・・。

楽譜も多いけど コピーやダウンロードした楽譜も

かなりあったので 整理することに。

100円均一のクリアファイルを 大量に買い込み

曲名のあいうえお順に いれこみました。

息子2人に手伝ってもらい 丸1日かかって終了!

おかげで すぐ 探せるようになりました。

次は 家の中の引き出し!

とにかく いろんなものが 引き出し奥深くにあるのに

忘れて また 買ったり・・のくりかえし・・

主婦失格、いえ 人間失格かも!?

これも ファスナーつきのファイルをたくさん買い込み

分類して入れておくことにしました。

外が ものすごく暑いので 下手に出歩くよりも・・・と

冷房入れて、ひたすら 家の中を 整理しています。

明日は 雪になるかも!?

それにしても きれいになるって 気持ちいいな!

でも まだまだ 整理整頓は しばらく かかりそうです。

あ、運動も 少しがんばってます。

ストレッチ教室や水泳に 週1、2回行ってま~す♪
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR