プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2013年08月19日(月)
今日の気温38.6度!!

 
昨日も37度だったらしいけど 今日は何と38・6度!!

今年は特に暑い!!

我が家のレッスン室やリビングは、エアコン入れてすごすから快適だけど

二人の息子がすごす子ども部屋には エアコンがなく、扇風機ですごさせています。

夜ですら 部屋の中は、38度や39度

部屋に入ったとたん まるでサウナのよう 

私は 少しでも室温を下げるべく 家の周りに 打ち水をしまくりました。

打ち水というより ホースで どっさりと!!

すると てきめん 涼しくなったらしいです。

たかが打ち水、されど 打ち水

・・・こども部屋にも エアコンつけてあげたいけど

二人の息子も来春 就職で いなくなるので

やはり もったいなくて・・・。

運動部の子達は この猛暑の中でも がんばっているのよね~

息子達も 耐えて たくましくなるのだよ 
関連記事