♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

あまちゃんの「海女カフェ」を観て思ったこと

私は テレビは ほとんど 観ませんが

NHK朝ドラの「あまちゃん」だけは

途中から かかさず 観るようになり 

今 とても はまっています。

番組の中で 「海女カフェ」で

たびたび歌われるようすが 放映されてますが 

あの場所 いいですね~♪

狭いけど 手作りの 心あたたまる空間。

あれを 観て 

「私も 生徒さんの発表会は こういうのを原点にしよう!!」

と 強く思いました。

お金をかけないようにすると 

その分、手間はかかるかもしれませんが

保護者の皆さんにも協力してもらおう!!

まずは 12月のクリスマスコンサートを

手作り感いっぱいの、あたたかいイベントにしよう!

「あまちゃん」・・・・きずかせてくれて ありがとう!

がんばります!!
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR