プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2013年10月21日(月)
他人の優しさに涙した1日

 
我が家の長男は、ただ今 就職活動まっただ中。

昨日も とある就職先の一次試験日でした。

試験科目は ペーパーテストに加え 体力テスト、面接、論文。

昨日は ペーパーテストと体力試験だったのですが

バカな息子は 筋トレのしすぎで筋肉痛になり

試験日の前日、歩くのもままならない様子。

「なんて バカな息子・・・!!」

となげいても しかたないので、

何か方法はないかと 考えました。

お風呂でのマッサージや 湿布はもちろん試しましたが

試験当日になっても 良くなっている気配はなく・・・

ただでさえ 運動苦手な息子なのに このままでは 確実に落ちてしまう!!

あせった私は 友人のご主人が整形外科医なのを 思い出し

すがるような思いで 電話しました。

すると 「今 ○○という痛み止めがあるなら、それを飲めばいいよ」 

とのアドバイス!

「筋肉痛に効く薬はないよ」とつっぱねていた息子も

「お医者様のアドバイスなら」と 素直に 飲みました。

おかげさまで 体力テストの基準を 1つ1つクリアしていったらしいのですが

元々、一つだけ苦手な種目がありまして・・・

やはり1回目は 基準値が出なかったそうです。

でも 係の方が「姿勢」をちょっとアドバイスして下さり、

2回目に挑戦したら 何とかクリア!

その報告を聞いた私は 

係の方の優しさに 感謝の思いで 胸がいっぱいになりました。

これで 一次試験に落ちても それは息子の力不足であり

もう 何も悔いはありません。

本当に 昨日は、お二人の方、それぞれの優しさに感動した1日でした。

私も こんな風に人を助けられる人になりたいな!!
関連記事