プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2013年10月27日(日)
ボカロを弾く生徒さん達

 
最近 二人の生徒さんが 「ボカロ」なるものを練習されています。

初音ミク 「カゲロウデイズ」とか。

私は全く知らない世界だけど ピアノ曲は とても おもしろいです。

とても速い指の動きも必要で けっこう難しいはずなのですが

小6と 中1の生徒さんは なんと上手に弾くことか!!

私は 楽譜どおりに弾けているか チェックするのみ。

なんだか おもしろかったので 歌詞を 調べてみたら・・・

・・・・うーん、良くわからない。

歌声をユーチューブで聞いても 

やはり 良さはわかりません。

まったくもって 若い世代には ついていけてないようです。

そんなこんなで 理解できなくて 大変 申し訳ないけど

ボカロを 楽譜通りに弾くことのアドバイスだけは できるので 

許してね、生徒の皆さん!


関連記事