♪ りゅうピアノ教室 Diary ♪

佐賀県のピアノ教師の日常を、備忘録的に書いていきます。

Entries

ピアノで社会的貢献を!

先日 ある生徒さんのお母様と 話していましたら

ふと、「子ども達は ピアノが弾けるという武器をもって

世の中の役にたちたがってるのだ

と 痛感する瞬間がありました。

発表会やコンサートでは みな 弾けますので

ピアノが弾けることは当たり前になってしまいますが

「弾けない方々に聞いていただくことで

他者に喜んでいただきたい

との 思いを 皆 多かれ少なかれもっておられるのです!!

おとなしい子も活発な子も!!

なんてすばらしい

・・・・さあ、それでは 行動です!

前は 老人ホームに 訪問コンサートに行ってましたが

最近は 行ってなかったので また 再開するとしましょう!

さてさて・・・

場所、日時、曲目・・・

考えることは いっぱいですが ぜひ 実現させたいと思います
関連記事

右サイドメニュー

訪問された方の人数です

QRコード

QR