プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2014年03月19日(水)
こんなに弾けるようになるなんて!!

 
つい最近 お二人の生徒さんの

「こんなに弾けるようになるなんて!!」

という 嬉しい声が続きました。

一人は年中さん。

「ちょっと前までは ドレミの場所を 

ひとつひとつ 探しながら弾いていたのに

数ヶ月でこんなに いろんな曲が弾けるようになるなんて!!」と、

とても嬉しそうなお母様!

もう一人は ピアノを始めて数ヶ月の大人の生徒さん。

「エリーゼのために」を 原曲で ほぼ全部弾けるようになり

「まさか 自分が こんなに 弾けるようになるなんて!」とポツリ。

もちろん 毎日の ご本人の努力のたまものですが

こういった声が聞ける時が ピアノ教師として 何とも嬉しい瞬間です。

ピアノ教師で 良かったあ!

願わくは 全員の生徒さんからも その 声を引き出せますように!! 
関連記事