プロフィール
 

りゅう

Author:りゅう
佐賀市大和町で、りゅうピアノ教室
(http://www.geocities.jp/mizururyu/)を主宰しています。
日々感じたことを時々記していきたいと思っています。

訪問された方の人数です
 
QRコード
 
QR

 

2014年04月10日(木)
訪問コンサートの打ち合わせ(高齢者施設)

 
昨日 訪問コンサートの打ち合わせ(高齢者施設)に行ってきました。

今回 演奏するのは希望者の9人。

つたない 生徒さん達の演奏かもしれませんが

高齢者の方々に 少しでも 喜んでいただけたら幸いです。

こちら側も 「人前で弾く」という 訓練になりますし!

ただ 問題は 施設のピアノが 全く調律されておらず

すごい 音の狂いがあったこと!

これは・・・電子ピアノ持ち込みになりそうです。

そうなると スタンド、アンプ、音響機器すべて

持ち込みになり PAまで 自分がせねばならなくなります。

人手もいるし・・・・

やや頭が痛い 1日になりました。

だけど やるしかない!

それにしても 調律しないピアノを 置いてても

部屋の おかざりにしか ならないのに・・・

なんとか 施設側で 調律してもらえないかなあ!

と 一縷の 望みを持ってます。
関連記事